2012年1月13日金曜日

沖縄修学旅行に行きました! 3日目

現地から更新する修学旅行ブログ3日目です。

午前中は、沖縄の慶佐次川で、カヌー体験をしてきました。
友達と二人組でカヌーに乗りましたが、息もぴったりと合いスムーズに進むことが出来ました。


徒歩でマングローブの観察もしました。
根っこから溢れる生命力と、潮が引いた砂地で息づく沢山の生命と触れ合うことが出来ました。


お昼ごはんはお弁当です。
綺麗な空気を吸いながら、芝生の上で食べるお弁当はまた格別ですね!


午後は「美ら海水族館」に行って来ました。
そこはまさにおさかなパラダイス!!


あのギネス世界記録にも載った「世界最大のアクリルパネルを使った水槽」です。
視界の端から端まで魚たちが泳ぐ光景は、まさに圧巻の一言でした。
餌やりタイムでは、ジンベイザメが大きく口を開けて餌を食べるという
なかなかお目にかかれないワンシーンもw


イルカショーも見ました。
やっぱりイルカは賢いですね~。一糸乱れぬ動きに、ただただ感動するばかりです。
そして愛嬌もたっぷり!
個人的にはイルカが餌の魚をオエーするシーンがツボでしたw
(と言っても飲み込まず口からポイッと出してるだけですがw)


いよいよ明日は地元へ飛行機で帰る日です。
最後の最後まで、修学旅行をたっぷりと楽しんできます!

0 件のコメント:

コメントを投稿