2011年12月14日水曜日

DATA06に「機種変更」してきました。


以前、DATA08WとDATA06の料金プランの比較をした記事を書きましたが、
DATA08Wは音声端末からの機種変更が不可能だという事を知ったので、結局DATA06を探すことにしました。





なぜ「新規」ではなく「機種変更」にこだわるのかというと、
「一括購入」での「機種変更」の場合は親権者同意書が不要だからです。

「新規」でデータ端末を契約する事が可能であれば、他にも方法があるかもしれませんが、
auの音声端末からの「機種変更」でデータ通信端末を手に入れるには、現状DATA06しかありません。
(※ ただし、auショップによっては音声端末からDATA06への機種変更を断られる場合もあります。)

また、

  WINシングル定額おトク割
  ・条件 : 誰でも割(= 2年縛り)の加入
  ・割引 : 25ヶ月間、毎月1050円の割引

は「機種変更」の場合にも適用されます。

そのため、DATA06を「機種変更」で「一括購入」することが可能な店を探していました。





そして、とうとう明大前のテレワールドさんで、DATA06 機種変更一括0円を発見!
使わずに寝かせておいたIS01回線から機種変更しました!
念願のデータ通信デビュー!!




~おまけ~
DATA06はauICカード端末ではないので、機種変更によってIS01のauICカードが余ってしまいます。
という訳で、ストラップを作ってみました。



0 件のコメント:

コメントを投稿