2011年8月20日土曜日

明大生田キャンパスに行ってきました。

今日は、明治大学生田キャンパスのオープンキャンパスに行ってきました。
友達の @XAI235 に誘って頂きました。ありがとう!

キャンパスに入るまでの登り坂が、長い上に急でしんどかった…w


詳細は「続きを読む」から。




情報科学科のガイダンスを受けた後、展示室へ。
3Dプリンターが置いてありました。


下を見ると、なんと初音ミクさんが!!
残念なことに、ツインテールの強度が足りず、根元から折れていました…。


XBOX360のKinectを使ったお絵かきです。
いわゆる「手を上げろ!」なポーズをすると、画面に絵を描くことができます。


ここで @airmiya さんと @ushi_dai さんと合流!
その後はキャンパスツアーへ…


施設の説明をしていた教授に「写真撮るなら宣伝してね~」と言われてしまったので、ここからは宣伝モードで。



設備がすごい!

大きな液晶に座り心地のいい椅子!
長時間の研究もこれで快適!


マシンがすごい!

なにげにマシンがSunだ!




自然がすごい!

生田キャンパスは非常に豊かな自然に囲まれているぞ!
キャンパスが山の上に建っているため、高い建物からの眺めは最高だ!


学食がうまい!

この油揚げに染みたダシの味が最高!


オブジェがある!

「フロンティア・スピリット」という名前のオブジェだ!
遠くから見ても近くから見ても生肉の塊にしか見えないという圧倒的な存在感を放っているぞ!


というわけで、色々興味深いものが見れて楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿