2011年9月30日金曜日

文化祭が終わりました。

文化祭が終わりました。
終わったのは9月18日なので、少し間が開いていますが書きます。




高校で一番大きな行事である「文化祭」。
俺は生徒会役員として、かなり前から文化祭に関わってきました。


思えば色々なことがありました。
パンフレットの制作を手伝ったり、表を作ったり、新聞を書いたり。
後夜祭の計画について話し合いをしたり、その計画が潰されたり。
同じ学年の人からの理不尽な要求を受け入れたり、逆に色々要求したり。
文化祭の出し物の相談に乗ったり
押しかけてくる奴の相手をしたり。
クラスの出し物にも練習不足で出れず。
直前になると遅くまで寝れず。
何度も身体を壊したり、精神をボロボロにしたり。
正直、辛かった。


でも、生徒会のメンバーやお手伝いの方々も、みんな全力で頑張っていました。
みんなで創り上げた文化祭。
文化祭当日はあまり文化祭には関わらずにいましたが、
どうやら結構盛り上がっていたようです。


そして、文化祭は「生徒会にとって最後の仕事」となりました。
何ヶ月も関わってきただけに、終わってしまった時の虚無感もかなりのものでした。
生徒会メンバーによる文化祭の打ち上げが終わって一人になったとき、
色々な思いがこみ上げてきて、自然と涙が出てきました。


失ったものも多かったけど、得たものは果てしなく大きかった。
そんな生徒会役員としての、あっという間の1年間でした。


生徒会役員、監査委員のメンバー、あとお手伝いに来てくださった方々。
本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

2 件のコメント:

  1. Twitterの「あっしぃ」ことAssicontradictです。文化祭お疲れ様です!私も、高校在学中に生徒会執行部員として文化祭等の行事に参加していました。私たちの代のときは前年の文化祭でわいせつなことをやったということで後夜祭の開催廃止の方向に流れてたのですが、3ヶ月かけて教職員全員に何十回も説明に言って、開催許可を取ったのが記憶に残ってます。行事って本当にジュビするまでがとても大変なんですよね。ウチも体調何度も崩しました。お疲れ様です!

    返信削除
  2. 最近主にTwitterとPixivでお世話になっている酒火です。
    文化祭お疲れ様!
    生徒会役員のような、裏方さんのお仕事は大変ですよね。
    くり返しになるけど、ほんとお疲れ様です。
    それと、ブログ1000hitおめでとう!
    てか、ここにまで侵食しに来てごめんw

    返信削除