2011年4月20日水曜日

HTC EVO WiMAX ISW11HT借りてみた!


auが、WiMAXのエリアを確認するために
HTC EVO WiMAX (ISW11HT)を一週間貸し出すサービスをやっていたので借りてみました。
ちょうど生徒手帳を持っていなかったため、アマチュア無線の免許証を見せたらなんとか借りることができました。






先輩が借りたEVOとツーショットw

とりあえず、EVOを一週間(自分は何故か5日間でしたが)借りた感想を。
まず、外で回線を自由に使うことのできる素晴らしさに感動しました!
今までCA003のパケットを絞って細々と使っていたので、本当に別次元の快適さを得る事ができました。
まぁこれはEVOと直接は関係ないので、EVOそのものについての感想も。

・液晶が大きい
というか大きすぎます。片手操作は手が大きめな自分でもちょっと辛い。
上の端っこをタッチしようとすると、親指の付け根がホームや検索などに触れてしまいイライラ。

・液晶が美しい
液晶はなかなか綺麗でした。
大きな液晶と、背面についているキックスタンドのおかげで、
動画プレイヤーとしてはかなり使えるのでは無いでしょうか。
イヤホン端子の音質も良かったです。

・バッテリーが持たない
これは致命的、バッテリー1個では1日持ちません。
また、バッテリーを完全に放電させてしまうと、ごく稀にですが充電を受け付けなくなってしまいます。

・テザリングが便利
出先でノートPCを使うのに役に立ちました。
しかしWiFiルーターとして見るとバッテリーが持たなさすぎです。

・WiMAXの掴みが弱い
先輩のWiMAXルーターがWiMAXを掴めるところでも、
EVOがWiMAXを掴めないことがしばしばありました。
KDDI回線のCDMA2000の掴みも若干弱かったです。

◎まとめ
WiMAXとCDMA2000が両方使えるのは非常に大きな利点だと思います。
しかし、場所によってはWIN HIGH SPEEDでも十分速いので、EVOの立場はまだまだ微妙だと言えます。
これからのWiMAX/CDMAデュアル端末の普及が楽しみになる、そんな一台でした。

おまけ

店員さんがEVOを文鎮化しかけたwwwww

何回も根気よく再起動したら起動したので良かったです…

0 件のコメント:

コメントを投稿