2011年3月9日水曜日

京王線6000系よ、さようなら。

京王線の6000系がもうすぐ無くなってしまうという事なので、
定期テストが終わった後に、高校の友達と6000系の写真撮影に行きました。

詳細は「続きを読む」から。




京王線で高幡不動まで行き、徒歩で友達おすすめの撮影地へ。
ちなみに撮影地はここです!


一眼レフで6000系を撮影。

6000系が走る最後の路線が動物園線でした。
このラッピング車両ともお別れですね…


撮影を終え、徒歩で多摩動物公園駅まで向かいます。
すると、こんなバス時刻表を発見!!
土曜日のバスを逃したら次のバスは一週間後!!
果たして地元の方は本当にこのバスを使っているのでしょうか…?w


しばらく歩いて、多摩動物公園駅に到着。


残念ながら京王れーるランドは定休日でしたが、ここにも「ありがとう6000系」のポスターがありました。


多摩動物公園駅から6000系に乗車して高幡不動まで戻ります。
多分、これが人生で最後の6000系になってしまうんでしょう…


高幡不動駅で9000系が並んでいるのを発見。
友達によるとレアな並び方だそうですが…自分にはよくわかりませんでしたw


[2011/05/31追記]
友達によると、左の車両が都営新宿線に乗り入れできない車両で、
右の車両が都営新宿線に乗り入れできる車両だそうです。
あとは[KEIO]のロゴの位置が違うそうです。
なるほど………!
ついでに、右のロゴの位置が違う車両は一編成しか無いらしい!


そしてさらにレアな車両に乗車!
巷で噂の「謎8000系」と呼ばれる車両ですw
友達によると、土砂崩れでダメになってしまった車両を外して
貫通路に鉄板をつけただけのお手軽仕様(?)とのこと。
なんだか変な感じですが、こうして電車として使い続けられるのも凄いな、と思いました。
最後の6000系を見れてよかったです。それにしてもなんだか京王線づくしな一日でしたw

友達よ、撮影に誘ってくれて本当にありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿